過疎地生産再開計画【Eveonline】

過疎地生産するにはISKが必要。
現在稼働させるだけの運転資金はない。

なのでフル稼働じゃなくて
一部だけかどうしようと思っている。

jitaでオーダー変えているだけってのも
少し飽きてきたので、
負担にならない程度に
輸送を開始しようと思う。

利益はそこまで追い求めないで、
もちろん黒字にはするけども。

PCにも負担かからないように、
同時起動する数も制限しよう。
最近PCの調子悪いんですよね。

運転資金5bぐらいが
妥当なところかな。

また重トラを
オートパイロットする日々が
始まるのである。
カテゴリー: お金稼ぎ(金策) | コメント: 0 | トラックバック: 0

動き始めはエネルギーがいる【Eveonline】

Eveonlineは非常に
めんどくさいゲームでもあります。

何か新しいことを始めようと思うと、
スキルが必要だったり、
船や装備を輸送したりと、
動き始めにかなり
エネルギーが必要です。

ただし、一度動いてしまえば、
維持するのは楽です。

私もお金がたまったら
これするぞーと思いつつ、
動けないでおります。

時間があるときに、
やるぞって意気込んで、
一気に支度をするのがいいですね。

計画建ててる時が
一番楽しいEveonline
カテゴリー: お金稼ぎ(金策) | コメント: 0 | トラックバック: 0

jita生産は運転資金が少なくて済む【eveonline】

jita生産のメリット
それは、在庫が少なくなってから
生産をまわせばいいこと。

過疎地などで生産をする場合は、
運転をすぐできるように、
前もって材料を搬入しておく必要があった。

生産品となり現在売っている物、
生産施設で生産している物、
すぐ生産できるように材料を搬入した物。

原価の3倍の運転資金が必要だったのだ。

jita生産では、
無くなりそうになったら、
buyオーダーを注文して、
購入できたら生産を開始する。
多少時間が間に合わないことが
あるかもしれないが、
原価の1倍の運転資金で十分である。

やり方次第でこの辺の問題も
解決することができるかもしれない。

いろいろ自分のやり方を
試行錯誤できるのが
生産のいいところだよね!
カテゴリー: お金稼ぎ(金策) | コメント: 0 | トラックバック: 0

輸送について【Eveonline】

輸送について考える。

現在フレイターは
非常に神風のリスクがある。
高値の荷物を載せたときはもちろん、
積み荷をのせてなくても
神風されるときはされる。

問題は、タックルされると
操縦不能になる点である。
たった一人の意思で航行不能になる。

数を集めればデストロイヤーで
フレイターは沈む。
デストロイヤーを使うと、
神風は黒字になるだろう。

後はフレイターを沈めたという
キルメールに価値があるところだろうか。
マフィアロールプレイに最適なのだろう。

私は以前重トラを使用して
神風回避することを考えたが、
今度は輸送の手間がかかりすぎるという
問題に直面した。

低コストの物はフレイターで
運べばいいじゃないと思うかもしれないが、
積み荷の値段関係なく
フレイターは神風リスクがあるのだ。

後は輸送契約で任せることもできるのだが、
最近は契約成立までにかなり時間がかかる。
手間はかからないが、
時間とコストがかかるのである。

何かのついでで
裏画面で重トラで
オートパイロット輸送するのが
いいのかもしれない。
こちらは、
コストはかからないが、
時間と手間がかかる。

私はjita生産に
逃げてしまったが、
またいつか、
過疎地ステーション生産も
したいものである。
カテゴリー: お金稼ぎ(金策) | コメント: 0 | トラックバック: 0

jita生産の商材選び【Eveonline】

jita生産を始めてしばらくたちますが、
ちゃんと利益が出ております。
いくら利益が出てるの?といわれると
ちょっと困るんですが。
(めんどくさくて計算してない)

jita生産の利点は
1.輸送の手間がない。
2.他のプレイヤーがからの妨害がない
jita生産の欠点は
1.コストがかかる。

非常に楽なのですが
コストがかかりすぎるので
商材を間違えると利益がでないのです。

そこでjita生産で選ぶべき商材は
1.単価が低くて利益率が高い商品
2.T2BPOを使用して生産

どちらにしても利益率が高い商品でないと
うまく機能しません。
お金を使ってT2BPOを買うか。
単価の低い商品で攻めるか。
重量が重い商品も、
輸送が手間がかかるので、
比較的値段が上がりやすいかもしれません。
その辺は需要と供給の問題です。

私は現在T2BPOを使ってjita生産して
利益をちゃんと上げております。

フレイターが神風
されやすくなってる時代ですので、
jita生産に着目してみてはいかがでしょうか?
カテゴリー: お金稼ぎ(金策) | コメント: 0 | トラックバック: 0