このブログはメインブログ

他にもブログをやっています。
その中にはほとんど更新しないのに、
このブログで毎日更新するぐらいの
アクセスが来るところも。

とはいえ、このブログはメインブログ。

アクセス解析やらなにやら
調べ事したら、
やはりこのブログを放置するのは
得策ではないことが分かった。

ネタ不足はいつものことだが、
何とかひねり出して更新していきましょう。
頑張ってひねり出した中に
ヒットする記事も生まれることもあるでしょう。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0

平成29年5月 アクセス報告

ブログ運営過去ログ

H29年5月のアクセス報告です
過去ログは上を参照。

まずこのブログのアクセスから

5月合計 ページビュー 2983
4月合計 ページビュー 2970
3月合計 ページビュー 4316
2月合計 ページビュー 3489
1月合計 ページビュー 4437

5月16日~5月31日  ページビュー 1180
5月1日~5月15日    ページビュー 1803
4月16日~4月30日  ページビュー 1532
4月1日~4月15日  ページビュー 1438
3月16日~3月31日 ページビュー 2222
3月1日~3月15日  ページビュー 2094
2月16日~2月28日  ページビュー 1471
2月1日~2月15日   ページビュー 2018
1月16日~1月31日  ページビュー 2280
1月1日~1月16日   ページビュー 2157

毎日更新を中断したので
アクセスがガクッと下がった。
まあでもこれでいい気もする。

このブログ以外に運営している
すべてのブログを含めたアクセス数

5月合計 ページビュー 13919
4月合計 ページビュー 11814
3月合計 ページビュー 14875
2月合計 ページビュー 9188
1月合計 ページビュー 6982

5月16日~5月31日  ページビュー 7465
5月1日~5月15日    ページビュー 6454
4月16日~4月30日  ページビュー 5287
4月1日~4月15日   ページビュー 6527
3月16日~3月31日  ページビュー 7185
3月1日~3月15日    ページビュー 7690
2月16日~2月28日  ページビュー 4823
2月1日~2月15日   ページビュー 4365
1月16日~1月31日  ページビュー 4098
1月1日~1月16日   ページビュー 2884

新しくwikiを何個か作った影響で
総合的には上昇している。
3月ぐらいの勢いに戻った。
このブログが落ちてるのに
よく頑張った。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0

他ゲーでwiki運営

試しにゲーム攻略wiki運営に手を出してみた。
Eveonlineではないですよ?

お試しなので、
なるべくコストがかからないようにして
一人編集でやってみた。

いろいろ不具合でたり壁にぶつかっていますが、
なんとか形にはできました。
一人当たりのPV数が
ブログとは比べ物にならないぐらい多く
とても効率がよさそう。

Eveonlineのwikiだと情報量がとてつもなく多くて
wiki運営も大変だろうけど、
マイナーゲームだと少ない日数で形になった。

wikiが作られてないゲームとか
結構あるので、いろいろと挑戦してみよう。
ブログより効率いいかもしれない。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0

平成29年5月前半 アクセス報告

ブログ運営過去ログ

H29年5月前半のアクセス報告です
過去ログは上を参照。

まずこのブログのアクセスから

4月合計 ページビュー 2970
3月合計 ページビュー 4316
2月合計 ページビュー 3489
1月合計 ページビュー 4437

5月1日~5月15日    ページビュー 1803
4月16日~4月30日  ページビュー 1532
4月1日~4月15日  ページビュー 1438
3月16日~3月31日 ページビュー 2222
3月1日~3月15日  ページビュー 2094
2月16日~2月28日  ページビュー 1471
2月1日~2月15日   ページビュー 2018
1月16日~1月31日  ページビュー 2280
1月1日~1月16日   ページビュー 2157

少し盛り返したが
誤差の範囲かな。

このブログ以外に運営している
すべてのブログを含めたアクセス数

4月合計 ページビュー 11814
3月合計 ページビュー 14875
2月合計 ページビュー 9188
1月合計 ページビュー 6982

5月1日~5月15日    ページビュー 6454
4月16日~4月30日  ページビュー 5287
4月1日~4月15日   ページビュー 6527
3月16日~3月31日  ページビュー 7185
3月1日~3月15日    ページビュー 7690
2月16日~2月28日  ページビュー 4823
2月1日~2月15日   ページビュー 4365
1月16日~1月31日  ページビュー 4098
1月1日~1月16日   ページビュー 2884

こちらも少し勢いを取り戻した。
今月は3月の勢いを取り戻せればいいな
というところかな。
後半は7000を目指しましょう。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0

被リンクの効果

昨日自分のゲームブログに
相互リングをつけまくりました。

検索順位に変動はあるかということで
昨日の今日ですがチェックしてみました。

検索順位のチェックは
日本語であれば有料でGRC
(制限ありなら無料でOK)
英語でもいいなら無料でserposcope
というソフトがある。
私はserposcopeを使っている。

それぞれググれば解説されてるサイトが
沢山あるのでその辺は省略する。

で被リンクの効果があったかどうか。

多少は効果があったが劇的ではない。
今まで順位が安定して
変動一切してなかったサイトが
微妙にあがってたりしてたので、
多少の効果はあるのでしょう。

グーグルさんには自分のサイトだっていうのが
バレバレのサイトだったせいかもしれませんが、
劇的な効果は見込めないようです。

昨日の今日なのでしばらく様子見です。

Eveonline36.jpg

キーワードは伏せますが、
15日に9位に上がっている。
14日にもあがっているが、
多分何もしてなかったと思うんだが、
チェックする前にいじってたかもしれない。

ほとんどのサイトで微増加してるので、
効果はあると思われるが、
少し注意深く観察が必要。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0