fc2ブログ

検索順位中間報告【ブログ運営】

3100.jpg

10月に入ってから
ブログ運営方針を切り替えしました。

ブログ量産から
一つのブログの
検索順位を上げる方向へ。

その結果報告です。
因みにこのブログではなく
別ブログなので。

初めのうちは1日2回チェックしてたんだけど
だんだんモチベが下がってきて
チェックがおろそかになってるのは
ご愛敬です。

ゲームブログで
ゲーム名単体での順位です。
検索ボリュームは1万~10万。
検索チェックツールは
無料のserposcopeを使っています。

9月12日から計測をはじめ、
11月4日までのデーターです。

最初は検索順位38位から始まり
検索順位20位まで
上げることができました。
最高が19位となっております。

途中グーグルの気まぐれで
下がったりしておりますが、
今は安定しております。

8月のPVが700程度に対し
10月のPVは4000超えております。

ゲーム名単体のキーワードでの
訪問数は微々たるもので
他の複合キーワードで
拾ってきてるような感じです。

やった対策は二つ。
記事の追加と
被リンクの追加。

効果はあるようです。

とりあえず
続けてみて10位以内に入れるように
頑張ってみよう。
話はそれからだ。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント