アドセンス、FC2のマージン20%の呪いは解けた

2011年の11月に
このブログでグーグルアドセンスを申し込みました。

当時FC2でアフィリエイトを申し込むと
収益の20%を取られるという契約でした。

振り込まれるぐらい稼げれば
ラッキーぐらいに思っていて、
アフィリエイト可能な良い
ブログもなかったので
申請してしました。

時は立って2017年4月の末。
初の振り込みがありました。
結果20%は取られませんでした。

メールで問い合わせしてみると
FC2はこの制度を
廃止したとのことです。
詳しい設定はグーグルに問い合わせてくれとの
ことでしたが、
グーグルはメールで問い合わせができない。

サイドパーティー アクセス権のところには
FC2のアドレスと コンテンツの収益の20%の
文字がまだ残っておりますが、
一応無効にしておきました。

我ながらあほな行動だったと
後悔しております。
未だどっかで取られてるんじゃないかと
疑心暗鬼でございます。
昔から情弱なんですよねぇ私w

ネットで情報探しても、
公式のヘルプ回答がないんですよね。
まあアクセスを無効になってるんだから
大丈夫だろう。

かなーり昔に取得したので
現在では仕様が大きく変わっているようで、
無料ブログからはアドセンス申請
できなくなってるらしいです。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント