EveonlineでFPK(Flag Player Killer)のやり方と解説、コツなど その1

ここでは他人のミッション空間に乱入して、
サルベージついでにWreckを漁って誘うタイプの
FPK(Flag Player Killer)の考察。

参考動画
サルベ泥棒ライフ初回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16217607
サルベ泥棒ライフPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19334383


FPKは相手を誘うのが難しいのであって戦闘自体は楽です。
よってPK初心者にもお勧めです。

利点は、
1.相手がミッションfitなので適当なPvPfitでも勝てる。
2.たとえ撃ち負けてもワープで逃げることが可能。
3.FPKerを返り討ちにすることを稼業にしてる人がいない。
  (非常に面倒。他のPvPしたほうが楽)
4.船が沈むことがない為、Iskが減ることがない。
  運が良ければLv4ミッション回すよりも儲かることもある。
5.高価なfitの船を落すと癒される。

欠点は、
1.ダークサイドに落ちる。
2.誘うのが結構難しい。
  一回成功してコツをつかめばコンスタントにこなせるようになると思う。

同業者と何度も遭遇したことがあるけども
その人その人によってFPKのやり方は違うんですよね。
だからコツは自分で探すしかないと思います。
最初はなかなか成功しないだろうから、数をこなすことが重要。
索敵も最初はなれないから時間かかるのだけどね。

個人的なコツ。
サルベ泥棒で誘う時には、
目的はあくまでもサルベージであることを前提に動く。
flagをたてたら何も考えず撃ってくる人は
まれにいるけども、めったにいない。
相手に目的はサルベージであると思わせることがポイント。
lowsecでのPvPの考え方を少しでも知っていると
highsec思考の相手の裏をかける。
カテゴリー: FPKをやってみよう! | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント