POS残骸回収

POSの研究施設が放置されてる場合、
戦争をしかけると対策される可能性が高いから、
神風で破壊すると儲けられるよーということを
どこかのブログで見ました。

そこで真似をしてみようと、
しばらくPOSの様子を巡回してみたら、
コントロールタワーがなくて、
周りに砲台に無効という文字が
表示されている場所を発見いたしました。

係留解除できるかとチャンレンジしたら、
どうも、アーマーにダメージがいってるようで、
回収できませんでした。

戦争をふっかけられて、
攻撃された後の残骸のようです。
でもなんでストラクチャに
ダメージいってないんだろう。

というわけでリペア部隊を編成し、
砲台を回収してみました。

砲台数は30個ぐらいありました。
ISK的に割に合わないことは、
初めからわかっておりましたが、
EveOnlineの金策は、
儲かる儲からないだけではなく、
いろんなことにチャレンジしてみるのが、
モチベーションにおすすめです。

アーマーリペアラージ8個×3垢
ミドルリペアラージ8個×1垢
秒あたり2300ほどのリペア量。
砲台のアーマーが3000000ぐらいだから
20分ぐらいに一個回収できる計算
1個で3m~5mぐらいだから
時給12mぐらいかな。

準備やキャラ移動の時間は入れておりませんが、
リペアキャラのスキルをしっかりそろえておけば、
割と優秀な金策に化けるかもしれません。
カテゴリー: Highsec PK(War) | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント