PKとPvPの違いって何ぞや?

以前 FPK動画を投稿してた頃、
タグにPvPとつけていたら、
PvPじゃねーだろとやけに絡まれました事がありました。
当時の私は動画にケチをつけられ、
反発し感情のまま記事を書いた気もします。

検索エンジンで検索してみるとわかりますが、
PKと検索したときと、PvPと検索したときの
内容を見ると、やはり違いがあるようです。

PKは、戦う気がない相手をターゲットに
戦うというかひき殺すこと。
FPKは相手が反撃してこなければ成立しませんが、
相手はまともに戦うつもりなんてないから、
PKに分類されるのでしょう。

FPKをしてくる人を逆に返り討ちにしようと考え戦うのであれば、
戦うつもりである人をターゲットにしてるので、
PvPに分類される。

low secであっても、ゲートキャンプなど
偶然入ってきた人を狙うのであればPK。
ただ、ゲートキャンプを崩そうとする人と戦うことを
想定してるならPvP。

もっとわかりやすくするなら、
ひき殺そうとするのがPK。
相手と駆け引きするのがPvP。

PKするのにも、
PK用のテクニックが必要で
簡単ではないのだけども
まともに戦えばPvPの人たちのほうが強いから
(まともに戦わなくても強いかもしれん)
PKする人を見下してる感がある。

私はひき殺すほうが楽しいからPKしている。
情弱であまり強くないし、ソロだしね。
PKは戦闘能力はあまり必要ない。

というわけでPKとPvPは別のものである。
検索する際PvPを検索しようとしてPKが出てきても
迷惑だから、PKならちゃんとPKと書きましょう。
カテゴリー: 雑談 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント