私のゲームモチベーション維持方法

1.モチベーション維持のためのブログ

Eve onlineはとても長くやるゲームです。
ですのでモチベーションの維持が重要です。

どんなに面白いことでも、
やり続ければ飽きます。

ブログや動画作成も、
Eveonlineでの
モチベーション維持のひとつです。
コメントやアクセス数に一喜一憂しております。

このブログでは「オンラインゲーム PK」で
高い検索順位になるように目指しておりますが、
思うようにはいかず
2ページ目から4ページ目(20位~50位ぐらい)
となっております。

なんとか検索順位が高いキーワードがないものかと
探してみましたら、
ありました。


eveonline pk

「eveonline PK」
にて2位!
果たしてこの組み合わせで検索する人は
どのぐらいいるのだろうかw

暇なときは、こういう検索順位などを探したりして、
Eveonlineを楽しんでおります^o^


2.PKやってみようみたいな感じで書いてるけども

検索で「○○ + PK」や「○○ + FPK」という
キーワードだと被害者側視点が多い気がする。
私のブログでは加害者側の視点から書いてるのだけども、
需要は少ないのかなーとも思う。

PKやFPK対策を検索しようとして来てる人のほうが
断然多そうだから、
加害者視点でPKやFPK対策を書こうかな。
自らの弱点をさらけ出すようで、
ものすごーく書きたくないw
まあ、これも一つのアイディア。
気が向いたらすこし書いていこう。

もともと詐欺にしろFPKにしろ、
キャラ名tumuziでやってますって
宣伝しまくってるから、
獲物が減ったりする影響はそんなにないだろう。
引っかかる人は情弱だからたぶん大丈夫。


3.ブログや動画が原動力
Eveonlineは遊び方によって、
全然ゲームが変わってくる。
NULLいってる人とHIGHでしか遊んでない人では
世界が違うのだろう。
だから同じ会社でもない限り
共通の話題が作りにくい。
ブログとしては書きづらそうだけども、
こういう世界もあるんだよというのを
紹介するのは需要があるかな。

ただそのためには、
その世界に足を突っ込んで、
ある程度熟練しないといけない。

ちょっとめんどくさいけども、
ブログや動画を作れるから
やる気が出る。

そんな感じで
これからもEveonlineを
やっていこうと思います。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント