EveonlineでFPK(Flag Player Killer)のやり方と解説、コツなど その2

ここでは他人のミッション空間に乱入して、
サルベージついでにWreckを漁って誘うタイプの
FPK(Flag Player Killer)の考察その2。

参考動画
サルベ泥棒ライフ初回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16217607
サルベ泥棒ライフPV1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19334383
サルベ泥棒ライフPV2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19768455

FPKは私にとって一番馴染むPKだと思う。
FW(ファクションwar)やローセクのソロ活動では
戦闘することが目的の人をターゲットとしているのに対し、
FPKはミッションをしてお金を稼ぐことを目的にしている人を
ターゲットにする。

戦闘が目的の人と戦う場合には
相手が勝てると判断した場合でないと戦闘になりにくい。
その為自分が強くなったり、相手に嫌われたりすると、
戦闘機会が減っていくのではないかと思う。
(私はFwやPvPに詳しくないので間違ってたらゴメンネ)

それに対しFPKは、
自分の腕が上がれば上がるほど戦闘機会が増えるのである。
FPKに一度引っかかった人は多分2度目は引っかからないし、
相手から攻撃をもらうのは結構難しい。
その為数をひたすらこなし、見込みのあるターゲットを探し続けるのである。
Highsecのミッションランナーの数は非常に多いから
腕を上げるための練習相手には困らない。
そして腕が上がれば戦闘機会が増えるのである。
さらにいうと一方的に相手をひき殺すような
戦い方をしても戦う相手に困らないのである。

ストレス解消に最適

参考動画
サルベ泥棒ライフ鬼畜編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19698526
カテゴリー: FPKをやってみよう! | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
はじめまして動画を見てきました
FPKを始めようと思うのですが、FPKする相手はどのように見つければいいのでしょうか?
教えてください
No title
相手はProbeで探します
wikiのほうが詳しく書いてあると思いますので
そちらを参考にしてください

コメントの投稿

非公開コメント