予約投稿の弱点

最近は記事をあらかじめ先に書いてストックしておいて、
予約投稿で3日ごとに投稿しております。

予約投稿は非常に便利ですが、
記事に対してコメントをいただいたときに、
かなり前の事柄の記事に対してのコメントなので
なんとなくズレを感じてしまう。
この記事を書いたときと状況今変わってるんだよなーという感じ。

例えば、フレイターを神風された記事を書いて、
輸送依頼を出そうかという記事を書いたときは、
輸送業者をコメントで紹介してくれた方がいましたが、
その時にはすでに複垢重トラでの輸送体制が整ってた時だったり。
まあ機会があれば利用すればいいだけのこと。
コメントはありがたいです。

ただ気分的にすっきりしないというか
タイムリーじゃないせいか、若干違和感を感じてしまう。

ちなみに予約投稿を続けて二か月ぐらいたちましたが、
月平均PV2500を維持する形になっております。
恩恵は結構あるから、予約投稿はやはり便利です。
カテゴリー: ブログ運営(アクセス数UP) | コメント: 0 | トラックバック: 0