PKとPvPの違い

さるべ泥棒(FPK)動画が1000再生を超えるものもでてきて、
ありがたいことにコメントも沢山いただきました。
その中でFPKはPvPじゃないだろというコメが多かったので
定義を調べました。

PKは「プレイヤー キル」、
PvPは「プレイヤー VS プレイヤー」の略で、
「PK」はフィールド上でいきなり行われるのに対し、
「PvP」は決められた場所や時間で、
同意のもとに行われる場合を指すことが多い。
ゲームの公式ページなどでは、PKのこともPvPと呼ぶものもあるとのこと。

ということでPKとPvPは別物らしい。
まあPvPですと言い張ってもいいのですが、
noob killが恥ずかしい行為と思いPvPに崇高なイメージを
抱いてるプレイヤーもいるみたいなので
住み分けはするべきですね。

私は上記の定義でPvPがしたいのではなくてPKがしたいんです。
という訳で、
動画のタイトル及びブログの「PvP」の部分を「PK」に変更したよ。
カテゴリー: 雑談 | コメント: 0 | トラックバック: 0