POS残骸回収

POSの研究施設が放置されてる場合、
戦争をしかけると対策される可能性が高いから、
神風で破壊すると儲けられるよーということを
どこかのブログで見ました。

そこで真似をしてみようと、
しばらくPOSの様子を巡回してみたら、
コントロールタワーがなくて、
周りに砲台に無効という文字が
表示されている場所を発見いたしました。

係留解除できるかとチャンレンジしたら、
どうも、アーマーにダメージがいってるようで、
回収できませんでした。

戦争をふっかけられて、
攻撃された後の残骸のようです。
でもなんでストラクチャに
ダメージいってないんだろう。

というわけでリペア部隊を編成し、
砲台を回収してみました。

砲台数は30個ぐらいありました。
ISK的に割に合わないことは、
初めからわかっておりましたが、
EveOnlineの金策は、
儲かる儲からないだけではなく、
いろんなことにチャレンジしてみるのが、
モチベーションにおすすめです。

アーマーリペアラージ8個×3垢
ミドルリペアラージ8個×1垢
秒あたり2300ほどのリペア量。
砲台のアーマーが3000000ぐらいだから
20分ぐらいに一個回収できる計算
1個で3m~5mぐらいだから
時給12mぐらいかな。

準備やキャラ移動の時間は入れておりませんが、
リペアキャラのスキルをしっかりそろえておけば、
割と優秀な金策に化けるかもしれません。
カテゴリー: Highsec PK(War) | コメント: 0 | トラックバック: 0

Highsec pos撃ち

なんとなくPOS撃ちがしたくなって
Highsecの燃料切れてるPOSを持っているコープに
戦争吹っかけてスモール2個、ミドル2個、ラージ1個posを折りました。

うん、でもまあ戦争費用に50m取られるから
たいして儲かるもんじゃないね。
やり方が悪いのかもしれないけども。

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=21341330
カテゴリー: Highsec PK(War) | コメント: 0 | トラックバック: 0

FPK、神風、Warの連携

以前から計画(妄想)していたのですが
FPKで得た情報をもとに、神風やWarを連携させて
うまい具合にヒャッハーできないかなと。

例えばFPKで相手のfitを覗いて、
神風しても儲かる見込みがあると判断したら神風するとか。

例えばFPKでよく遭遇して活発に活動してる
ミッションランナーコープに戦争を仕掛けるとか。

でも実際に試してみるとそんな上手くいかなくて、
神風やWarやるならそれに専念したほうがいいかもしれない。

うん、やっぱり試行錯誤してる時が一番楽しいなぁ。
カテゴリー: Highsec PK(War) | コメント: 0 | トラックバック: 0