ニコニコ動画の奨励プログラムについて

先日youtubeのことを話したので、
今度はニコニコ動画でも。

ニコニコ動画でもyoutubeと同じく
動画の再生数などに応じて収益を出すことができます。

youtubeと違うところは
プレミアム会員であること。
1万ポイントで換金。
ポイントの期限は1年。

つまり1年間で1万ポイントためないと
お金に買えることができないのです。

もちろん私は変えることができず、
仕方なくニコニコポイントに変えて、
アイドルがPKされた動画などに
広告費としてポイントをつぎ込んでますw

それでもニコニコ動画が
好きなのは
コメントのレスポンスの速さと量。
動画にコメントがあると嬉しくて仕方ありません。

稼ぐことが目的の人はyoutubeへ
反応が見たい方はニコニコ動画へ

こんな感じですかね?
カテゴリー: 動画作成関連 | コメント: 0 | トラックバック: 0

youtube 広告 仕様が4/6に変更があったようで

ニコニコ動画だけではなく
youtubeにも動画をうpしております。

ニコニコ動画のメリットは
日本語のコメントが非常につきやすいところ。
動画の反応を見たい時に有効です。

youtubeのメリットは
広告で収益化のハードルが小さいところ。
アカウントがなくても見れるところ。
世界で有名なところ。

この広告の収益ですが、
2017/4/6に合計視聴回数1万回未満のチャンネルの
動画には広告を表示できなくなったようです。
月に数百円ぐらい収入あったのに
いきなり0になったからおかしいなー。
それで調べてたら下の記事にぶつかったのです。
クリエイターの収益を守る仕組み強化:
YouTube パートナー プログラム アップデートのお知らせ


Eveonline30.jpg

上記の画像の通り
2017.5.8現在私の動画の
総再生数は6600回ほどです。

youtube始めたの
去年の12月からだから
半年でこのペースってことですね。

1万までは2~3か月ぐらいかかるかなぁー。

このような制度を儲けた理由として、
収益化まで時間を設けることで
不正行為などのチェック体制の強化だそうです。

詳しいことはよくわからないが、
とりあえず総再生数を増やせば
解決することは分かった。

ガチャ動画でもうpしますかね。
カテゴリー: 動画作成関連 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ブログに脅迫コメントが!【Eveonline】

まず初めに謝っておこう。
タイトルは大げさに言い過ぎた!

嘘ではないですよ?
大げさなだけで!

このブログは毎日更新しているため
深刻なネタ不足となっております。
日々楽しみながらブログを更新するために
たまには遊び心でタイトルをつけてみたかった。
これでアクセス数伸びたらうけるw

さて本題
下の記事にコメントが付きました。
http://xxsayakaxxeve.blog136.fc2.com/blog-entry-458.html
Eveonline9.jpg

このコメントは管理人にしか見えないコメです。

ここでいう毎日というのは
毎日ブログを更新ということ。

あまりにも短文なので
何がうざいのかよくわかりませんが
いろいろ考えてみましょう。

可能性一つ目は
記事を更新すると
ブログRSSサイトに載ります。
更新すると古い記事を
押し下げるので
他のブログ運営者にとっては
うざいということになるかもしれません。

二つ目は
単純に私のブログが見たくないのに、
ブログRSSでよく見かける。
うざったいということ。

とりあえず考えられるのはこの二つかな?

昔サルベ泥棒ライフの動画を
週1でニコ動に上げてた時にも
同じようなコメントが付きました。

その時と同じことを
このコメントに対して返信したします。

「今夢中になっているだけで、
そのうち飽きると思うから
しばらく我慢しておいて」

熱中していたFPKも飽きましたし
詐欺も飽きました。

ブログ更新も
そのうち熱が冷めるときも来るでしょう。
それがいつになるかはわかりませんが。

というわけで、
どんなことでも
ネタにしてしまうほど
ネタに飢えている
ブログ管理人からの
釣りタイトル記事でしたm(__)m
カテゴリー: 動画作成関連 | コメント: 4 | トラックバック: 0

ニコニコ広告チケットが鬼のように送られてくるんだが

ニコニコ動画のプレミアム会員になっているせいで
広告チケットが送られてきます。

アイドル号泣!オンラインゲーム生放送でPKされて【Eve online】

【EVE Online】サルベ泥棒ライフ 鬼畜編【Highsec solo PK】

につぎ込んでるんだけども
全然チケットがへらない。

なんかチケット使って広告だすと
新たに1枚チケットもらえるんですよ。
エンドレスです。
現在15枚ぐらいたまっております。
なんだこれw

広告表示されて
その広告からクリックされた回数とか
細かい数字がわからないから
広告の効果は不明。

こまめにだして消費しておこう。
カテゴリー: 動画作成関連 | コメント: 0 | トラックバック: 0

youtube 初英語コメントつく 【Eveonline】

やっとこさ 初のまともなyoutubeコメントが付きました。

Eveonline2.jpg

コメントが付いたのは、
信用取引詐欺の
買占めから成功までの流れを取った動画です。

こういう動画なら
海外プレイヤーにも見て
もらえる可能性があるね。
今後の参考にしよう。

初コメントはうれしいものですね!
カテゴリー: 動画作成関連 | コメント: 0 | トラックバック: 0