BurnJita開幕【Eveonline】

値札替でEveonlineにログインしたら、
jitaで遅延が発生してた。
何事かとツイッターとか見たら、
どうやらバーンジタが始まったようだ。

500b盗難されて中止になったとか
どっかで見たが、
どうやらフェイクだったようで。

普段は沈まないような船も
沈むとあって、
商売で輸送をしていた者としては
恐ろしいイベント。

マーケットは活性化するかも
しれないので、
いい刺激にはなるかもですね。

商売のチャンスではある。
が今回は様子見。
今からチャレンジしても
出遅れになるだろう。
次回の参考にさせてもらう。
カテゴリー: Highsec PK(神風) | コメント: 0 | トラックバック: 0

放置Laboratoryを神風してみたよ!

放置ラボは柔いからカタリスト1~2隻で破壊できる。
戦争しかけると対策立てられるから神風のほうがいい。
ツイッターでこんな記事を見かけました。

というわけで放置ラボを発見いたしました。
POS残骸うち

セキュリティーレベルは0.6。 
初回なので失敗防止としてカタリスト4隻用意しました。
破壊成功したけども、報酬がゴミBPC。
これは非常に運がからむ。

費用は40m程度で残骸回収で15mほど戻ってくる。
戦争仕掛けるよりは安いし、安全ですね。
大儲けしたらまた記事を書こうと思います。

ラボ報酬
カテゴリー: Highsec PK(神風) | コメント: 0 | トラックバック: 0

フレイター神風について

昔はあまり
フレイター神風あった記憶がないのだけども
最近多くなってきたのか、
昔からあったけども回避してたのか。

フレイターはバンプされると
永続的に行動不能になります。
時間をかけてゲートから離れた位置までもっていって、
デストロイヤー20隻越えで襲撃すれば
500m以下の値段で沈められるようです。
ログアウトされても、ルーキーシップで
一回攻撃すれば15分ゲーム内に
残る状態になるので、
神風を行う人数さえ確保できれば、
簡単にフレイターを沈められるようです。
セキュリティーステータスが高かろうが、
防御FITにしようが関係なし。

それでは大量の荷物を輸送する際は
どうすればいいのか。

対策として契約で輸送依頼をかけております。
すぐには受けてもらえませんが、
時間をかければ全部輸送してもらえるでしょう。
ISKが多少かかります。

軽トラで輸送する事も考えたのだけども、
100回往復してもフレイター一回に及ばないという
気が遠くなりそう。

重トラでの輸送は、WMDとクロークの技使うのが
めんどくさくてとてもできなさそう。

いくら耐久力あっても、
デストロイヤーで数を揃えられると手に負えない。

生産で利益を出すには輸送しないと利益が出ない。
うまい輸送手段が見つかればいいのだけど。
カテゴリー: Highsec PK(神風) | コメント: 2 | トラックバック: 0

バグ

3/9のアップデートのバグを一つ見つけてしまった。
神風で弾丸一発だけ込めて打つと、
フラグも立たず、ダメージも発生せず
弾丸だけ消費するというバグ、
以前は普通に攻撃できていたが
アップデート後できなくなった。

CCPに報告済。内部で調査して、開発に報告するとのこと。

デストロイヤー使ってるから船あんま損失ないけども
トルネードとか使ってたら保障要求するところだ。
カテゴリー: Highsec PK(神風) | コメント: 0 | トラックバック: 0

詐欺から神風へ

H27.12月からH28.2月まではjitaで信用取引詐欺をしておりました。
おかげさまで詐欺で約30bほど稼がせていただきました。

さらに、眠らせてたアカウントのスキルを吸い出し、
目標の所持金100bに達成しましたので、
また違うことにチャレンジしてみようかと思います。

ということで輸送船を襲うタイプの神風をすることにしました。
ミッション神風を最初やろうと思いましたが、
複垢操作でやると、アーテラリー一発撃つスタイルじゃないと
充分に操作しきれないことが判明し、
アカウントの数、操作キャパシター的に、
ミッション神風は一人じゃ厳しいと判断しました。

というわけで、以前神風チャレンジしたときにうまくいった、
輸送船、シャトル、FG 狙いの神風を今後していこうかと思います。

詐欺と神風を比べると、
詐欺→アカウント1個 維持費1.2b 
    儲け一か月に10b 
    詐欺商材を購入して売り切らないといけないので中断しにくい。

神風→アカウント6個 維持費7.2b
    儲けは不明 一か月に5b儲かればいいなということ。
    いつでも中断可。仕事帰ってからの2時間ぐらいでもプレイ可能。

正直アカウント維持費がかさみすぎて
神風だけじゃ儲かんねーと思う。
以前は生産業もやってたので、
PLEX維持以上の成果は出てたと思うけども
神風だけでPLEX維持できないかなー。

とりあえず2、3か月様子見で神風収支計算してみる。

ISKはたっぷりあるからしばらくは遊ぼう。
カテゴリー: Highsec PK(神風) | コメント: 0 | トラックバック: 0